« スローライフの真意 | トップページ | 川の流れに身を任せる »

2017年8月 6日 (日)

毎日何をしているの?

Kawa_0031

昨日、農作業している、中学の同級生に暫くぶりに会い・・・

「いま毎日何をしているの?」と聞かれ・・・

「ドキリ!」としました。

「毎日それとなくす過ぎている」と答えた。

いやいや何を考えているんだい俺は・・・

「年金生活者」の俺も今年・・・・・エッ「傘寿(さんじゅ)」だ!

「驚いている場合ではない!」

一回しかない人生、もっとやるべき事があるだろう?

アメリカでの興味深いデータ、80歳以上の老人を対象としたアンケート調査で・・・

「人生で最も後悔していること」は何ですか?問いに・・・70%の方が「チャレンジしなかったこと」だそうです。

月一回の医者通いと、朝昼晩に薬を飲み、「寄る年波には勝てぬ」~~です。身体の衰えを、つとに感じて来ている今日この頃です。

地域のために尽くす・・・町会の役員・交通指導員・住民協議会の役員などしていますが、それも、何時まも続けられない。

健康維持のため、毎日10000歩を目標に歩いていますが、「今でなければできない」事を考えなければと思っているところです。

まだ迷っているのです。でもそんなのが人生かなとも・・・健康しだいだなー。

« スローライフの真意 | トップページ | 川の流れに身を任せる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/71343647

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日何をしているの?:

« スローライフの真意 | トップページ | 川の流れに身を任せる »