« 価値ある人生 | トップページ | 波動(バイオリズム)について »

2017年8月 9日 (水)

時間を大切にする人

426c64451

時間を大切にする人は、人生を無駄にしない人です。

人生は繰り返すことなどが出来ないもの、過去は過ぎ去って、もう帰っては来ないのです。 私たちがあるのは、今日と言う今と、明日と言う時間です。

大切なのは今どう生きるかということです。まさに今日という日は一生涯のうちで一度しかないのです。一瞬一瞬の時間もまた一回しかありません。

私たちは、時間と言う道を歩いています。

それは一度として同じ時間の繰り返しはありません 後戻りする事の出来ない時間を過ごして生きています。だからこそ今を大切に生きなければなりません。

人生は一回限りです。

二度と繰り返す事のできないものです。一生涯の中で今と言う時は一回しかない。今日という日は一生涯の中で今日だけ・・・時間を大切にする人は一日を大切にする人です。一年を大切にする人は人生を無駄にしない人です。

過去に悔いが残る人は今日、今から足りなかった点を補うことが出来ます。学校に通っていたころに、不勉強だったと思う人は、まだ学ぶ機会はいくらでもあります。

過去をもう一度繰り返す事は出来ませんが、反省と懺悔をして、今後の努力を誓うことは出来ます。誰にとっても今日という日は二度とありません。

多忙は心を見失います。空しく過ごすことは、心を奪い人生を捨ててることです。

« 価値ある人生 | トップページ | 波動(バイオリズム)について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/71371247

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を大切にする人:

« 価値ある人生 | トップページ | 波動(バイオリズム)について »