« 社会性(モラル)とは | トップページ | スローライフの真意 »

2017年8月 5日 (土)

いたずらも度がすぎる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Yudono027_katakuri50921

私たちのまちに流れる「湯殿川」に「かたくり橋」があります。川の両側には河川管理通路があり、徒歩・自転車のみが一般の人が利用できて、多くの人が通勤・通学・買い物などで、なくてはならない生活通路となっています。

湯殿川の思い

湯殿川・・・私にとって湯殿川は、子どもの頃より、泳いだり・遊び・魚(どじょう・こい・ふな・はや・うなぎ・なまず・ぎばち・かじか・・・など多くの種と、多くの水生昆虫がいる豊な自然環境で育ち、80年の人生は湯殿川と共にあった感があります。

環境を少しでも、維持・取り戻しを考え、後世に引き継ぎたい思いがあります。多くの人の利用する人の中には「心ない」人の「ゴミ捨て」に頭を痛めています。

湯殿川の管理は、「東京都南多摩⻄部建設事務所」…「南西建」です。毎年、八王子市で行う「川の清掃デイ」には私たちのまちでは、多くの参加していただいています。今年は9月3日(日)です。

「いたずらも度がすぎる」

きのう、私のまちの「かたくり橋」の下に、スーパーで使う「カート」が投げ捨てられていました。年寄りの私には拾い上げるには、危険すぎるので、「南西建」の河川維持課に連絡引き上げていただきました。

近くのスーパーのものと思い、持っていたのですが、違っていて、2キロも先の、みなみ野駅前にあるスーパーのものでした。車で運んだのでしょう。「いたずらも度がすぎます。」

これは犯罪です。絶対に止めて欲しいものです。

« 社会性(モラル)とは | トップページ | スローライフの真意 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/71333612

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらも度がすぎる:

« 社会性(モラル)とは | トップページ | スローライフの真意 »