« 小さな善行 | トップページ | 自己観照 »

2017年7月12日 (水)

今の自分でいいのか

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Dscn04001

生きていることは、頭を使い、呼吸をし、身体を動かしていることです。「限られた一生」・「限られた時間」無駄なことを考えたり、行動をしていないだろうか・・・

「今の自分を見つめる」

今の自分のままでいいのだろうか? こんな事をしていていいのだろうか?・・・悩むことがあります。

いまの自分が、やっていることは実際はどうなのだろう・・・もっと他のことが出来るのではないか?今の時間をこんな風に使っていていいのだろうか・・・と。。。いつも思っています。

「今しか出来ない事を探して、一生懸命に行動する」

今の自分でいいのだろうか・・・ここに居ていいのだろうか・・・もっと他に、大事なやることあるのではないだろうか?そう思うことがあります。

でも、私はそんな時・・・何処で、どんな事をしていても必ず、それをしなかったら、後で後悔する。それがベストなんだ・・・と。それと「タイミング」というものがあると思います。

しかし、そう考えて、今の自分に迷ったとき、今でなければ・・・今の自分でなければ・・・出来ないこと探すこと・・・その結果の「正解」ではないかもしれない・・・何をどう選択しても、絶対的なものではないからです。

正解は求めないで、今自分が出来ることを「一生懸命」することです。考えすぎて何もしないより行動することだと思います。

それが無駄に思えても・・・その時にしかできないことは必ずある筈です。行動することから、何かを教えてくれていることで、「自分と向き合う時期なんだ!」と考えています。

今しかできない事を、探して一生懸命になる・・・例えそこから、また違った道を歩むにしても、いまに一生懸命になってみてからでも遅くはないのかも知れない・・・そしてもし、何かが始まるにしても、そこから始まるのだと・・・いうことだ思います。

« 小さな善行 | トップページ | 自己観照 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/71111975

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分でいいのか:

« 小さな善行 | トップページ | 自己観照 »