« 徒然思うこと | トップページ | ありのままで生きる »

2017年4月 3日 (月)

タバコの吸い殻をポイ捨てしないで!

20131214021

毎日ゴミ拾いをしています。

タバコの吸い殻のポイ捨てが絶えないです。

あなたは、車からタバコの吸い殻等のポイ捨てしていませんか?

歩きながら・・・自転車に乗って・・・タバコを吸っていませんか?

吸い殻が雨で溶けてなくなることはありません。

携帯灰皿を常備し、吸い殻やごみはご自身で持ち帰ってください。

煙で人に迷惑をかけるばかりでなく、すれ違いざまに、たばこの先が触れてしまったら、相手にやけどを負わせてしまう危険があります。

まちなかには、幼い子どもや体の不自由な人もいます。ぜんそくの人もいます。

ぜひ思い「やりの心」を持ちをお願いします。

八王子市は、「市内全域で路上での歩行喫煙を禁止」を条例で定めています。(平成19年1月1日)

そして、市内全域・公園・まちの広場など、ポイ捨てや歩行喫煙を止めて!・・・まちの美観からも、ゴミポイ捨てはしないでください。

八王子市のまちの美化に向けて、みなさんの一人ひとりのご理解とご協力をお願いします。

|

« 徒然思うこと | トップページ | ありのままで生きる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/70141178

この記事へのトラックバック一覧です: タバコの吸い殻をポイ捨てしないで!:

« 徒然思うこと | トップページ | ありのままで生きる »