« 外柔内剛の人 | トップページ | 地域活性化について »

2017年4月16日 (日)

犬を飼う資格を疑う

11749885491

ゴミ拾いをしていて「犬の糞」で頭を痛めています。

注意看板を立てていますが、モラル・マナーのない人がいるのです。

私は犬を飼っていません。

桜が咲き多くの人が、お花見に来ていました。犬と散歩がてら来たのでしょう、薄いビニールに入った犬の糞がありました。

それが何んと3袋もあったのです。始末するのが(大型犬)大変です。空き地に穴を掘り、埋めました。それが3日も続いています。

そして、そのまま川に捨ててしまう人も見かけました。「飼い犬や飼い猫の排泄の処理は飼い主の責任ですよ!」

出来ない人は、「犬を飼う資格ナシです」と言いたいです。モラルのある人はそこらへんに放置しないと思います。

犬のだとお散歩用糞の処理袋が安くて売っていて、袋と流せる紙がセットになっていますので それで糞を取って袋にいれて持ち帰り後は 紙ごと糞ををトイレに流せるといことだそうです。

犬の糞を川に捨てる人

川に捨てる時、本人は何も思わないのでしょうか?糞を川に捨てた人は、いつもの行動(当たり前?)・・・といった感じです。

なな…ナント猫のトイレ砂?」が捨てらて・・・処分方法分らず、また、量が多く、大変、困ってしまいました。猫を飼っている方に伺い、生ゴミなどの袋に処分いたしました。

|

« 外柔内剛の人 | トップページ | 地域活性化について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/70274244

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を飼う資格を疑う:

« 外柔内剛の人 | トップページ | 地域活性化について »