« 人生のささやかな喜びを味わいたい | トップページ | 人生良いこと悪いこと五分と五分 »

2017年3月 2日 (木)

“躾”のこと

A2

しつけの大事さ・・・

森信三先生は、しつけの重要性を繰り返し説かれています。

『しつけの三大原則』

(1)朝のあいさつをする子に・・・

(2)「ハイ」とはっきり返事のできる子に・・・

(3)席を立ったら必ずイスを入れ、ハキモノを脱いだら必ずそろえる子に・・・

しつけ、道徳は・・・

家庭、学校・地域社会といわれています。

しっかり、教えている自信のある大人は、いるでしょうか・・・

教育しないといけない、大人もいるようですね。

 

|

« 人生のささやかな喜びを味わいたい | トップページ | 人生良いこと悪いこと五分と五分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69754028

この記事へのトラックバック一覧です: “躾”のこと:

« 人生のささやかな喜びを味わいたい | トップページ | 人生良いこと悪いこと五分と五分 »