« 私たちの町をきれいにしよう | トップページ | 春の雨 »

2017年3月14日 (火)

人間の成長

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Sira111

年を重ねるほどに人格、品性も向上せねば、成長したとはいえません。

完璧な人っていません。

欠点があるからこそ、人って魅力があるのです。

何も欠点がなく、失敗したことがことがない人は神様・仏様です。

人に感情がある限り間違いも過ちも必ずあります。

それに欠点があるから人はそれを補おうと努力する事です。

更に人間が魅力的に成長するには・・・

① 自分の得意なことを一生懸命続けること・・・

② 人を思いやる気持ちを持つ・・・

③ 他人の良いところ(行為や考え)を素直に褒める・・・

松下幸之助の名言に・・・

「人間というものは、それぞれに磨けば光る、さまざまな素晴らしい素質をもったダイヤモンドの原石のごときものだと思う。」

|

« 私たちの町をきれいにしよう | トップページ | 春の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69915528

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の成長:

« 私たちの町をきれいにしよう | トップページ | 春の雨 »