« 美しい町を未来に・・・ | トップページ | 私たちの町をきれいにしよう »

2017年3月13日 (月)

いけないこと・・・感覚麻痺に

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Sira71

 「いけないこと」…人の言動や、事態の進行などが思わしくないこと。

今の世の中、物事の推移過程・変化が異常な方向に展開していること、「いけないことに感覚麻痺」している?全く想像もつかない時代になっています。

毎日のように犯罪のニュースは、考えられないような恐ろしい内容のことばかりです。恐ろしいことに、知らされる私たちも、感覚が麻痺してしまい、いつの間にか忘れてしまっています。

と一瞬、ため息をついてはみるものの、一日か二日たてばそのニュースはすぐに記憶から遠ざかっていってしまいます。しかし、心の中にはそれらの犯罪の記憶が澱の様に沈殿し、心の底でよどみ、精神がじわじわと汚されていく・・・

日本大震災や原発事故からの復興もまだまだ先行きが不透明な中で、非難解除が出されても、生活できる状況ではないことから、帰還できない、いらただしさが・・・

事故で各地に避難した子どもがいじめを受けたことが明らかになっています。背景には放射線や賠償金への偏見や誤解があるほか、これほどいじめが社会問題化しているにもかかわらず、いじめへの感度が鈍い学校の問題があります。

また、私は絶対大丈夫の、おれおれ詐欺事件は被害は減らない。高齢者の自動車運転事故は増え・・・身にせまる問題です。

環境問題でも規範意識の低い人間?それとも自己中の人間?がいます。地球温暖化は深刻ですが、世の中には、まだまだそういった人間が多くがいます。

|

« 美しい町を未来に・・・ | トップページ | 私たちの町をきれいにしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69897747

この記事へのトラックバック一覧です: いけないこと・・・感覚麻痺に:

« 美しい町を未来に・・・ | トップページ | 私たちの町をきれいにしよう »