« “躾”のこと | トップページ | 今を生きる »

2017年3月 3日 (金)

人生良いこと悪いこと五分と五分

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

3cb18c360c9ca6fa087260813d7965851

人生、良いこと、悪いことは、ヒフテイ、ヒフテイ(五分五分)

人生100までは・・・

(8)は(8)はと笑って8×8=64

し(4)く(9)しく泣いて4×9=36

64+36=100となるわけで・・・

笑った数の方が多いみたい・・・

そんな人生を送りたいものです。

人間って良いことよりも悪いことのほうがいつまでも覚えているから、

悪いことのほうが多いと感じてしまうと思います。

私も、この80歳までに、怪我や病気で入院したことがありますが、

まぁ・・現在健康でいられることは、良いこと(幸せ)と感謝しています。

早い遅いはあっても、

どんな形でも人が一生を終える最期は「帳尻が合う」。。。

「春の来る冬はない」・・・

悪い事も天から(神様)から与えられた試練と思っています。

これからの人生も、その思いでポジティブに歩いていこうと思います。

« “躾”のこと | トップページ | 今を生きる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69786527

この記事へのトラックバック一覧です: 人生良いこと悪いこと五分と五分:

« “躾”のこと | トップページ | 今を生きる »