« 生きる姿勢 | トップページ | 公園はみんな気持ちよく使おう »

2017年2月 1日 (水)

地球環境の保全は待ったなしです

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Dscn04001_2

地球環境は確実に悪化しています。

現在、地球の環境はかつてないスピードで変化しています。これが好転しているのなら喜ばしいのですが、残念ながら悪化の一途をたどっていて、危機的状況と言っても過言ではありません

人ごとではありません。環境をよくするために、私たち一人ひとりが、行動しなければなりません。

でも・・・「環境が悪くなっているのはわかるけど、私たちに何ができるの?」そう思われる方、多いと思います。

確かに、何から始めればよいのか、わからないかもしれません。しかし、私たちにもできること、しかも、今日からできることが、たくさんあるのです。

地球環境のために、今日からできること では、私たちが地球環境のために家庭で、職場で、そして外出時に、今日からできるか考え行動しましょう。

空き缶などのポイ捨てはやめる。

みんなが使う場所での缶やビン、たばこの吸い殻、ガム、紙くずなどのポイ捨ては、周りの人に不快な思いをさせます。空き缶などのポイ捨ては絶対やめましょう。

ごみは持ち帰り、リサイクルしよう。

一人ひとりが出すごみは少ないと思っても、みんなのごみを集めてみると大変な量になります。ごみは持ち帰り、缶やペットボトルなどに分別してごみを出しましょう。

« 生きる姿勢 | トップページ | 公園はみんな気持ちよく使おう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69438072

この記事へのトラックバック一覧です: 地球環境の保全は待ったなしです:

« 生きる姿勢 | トップページ | 公園はみんな気持ちよく使おう »