« 老人川柳 | トップページ | ゴミ拾いをして思うこと »

2017年1月 1日 (日)

新春に思う

1812091

あけましておめでとうございます。

今年・・・心がけること

「純粋な心、素直な心をもつ」ことに努める・・・

「常に自分が安定した基盤を保持することと、そのうえで、自分の余裕の一部を嫌みなくおすそわけできる心を持つこと。」

自分の心に素直に生きることは、とても大切だと思います。そして、全てに愛の心を持って接することで、自らも愛情にあふれる豊かな人になれるような気がします。

魂や心が純粋であることはよいことなのですが、逆にデリケートで傷つけられやすかったり、ふつうの人が感じない、現象に遭遇したりして、人知れず悩むことも多くなるように感じています。

でもそこにも何か意味があり、与えられた役割があるものと謙虚に受け止め、自分にとっての最善の生き方を模索し、世の中の、みなさまのお役に立てる生き方を実現していきたいと考えています。

|

« 老人川柳 | トップページ | ゴミ拾いをして思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69070831

この記事へのトラックバック一覧です: 新春に思う:

« 老人川柳 | トップページ | ゴミ拾いをして思うこと »