« 感謝の心を持って生きる | トップページ | 今を懸命に生きる »

2017年1月23日 (月)

人の幸せとは

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

08tubaki_takegaki11

「今さえ」・「自分さえ」・「お金さえ」だけの価値観で社会を生き抜こうとする人間が多くなってきているように思えてならないです、末恐ろしい世の中に思えるのです・・・

また、未婚・離婚・・・が何んとも、普通のことになってて来てしまった時代・・・これでは人類破滅しかありません。

人類の歴史からみても、ただ事ではない異常な現象と思うのですが…そう思うのは、時代遅れ?なのでしょうか?危機感さえ覚えます。人の生き原点に立ち返り考えていかねばいけない問題と思います。

今、生きていることは・・・遠い先祖があって今生きていられるので、私たちは未来に繋げる義務があるのです。人は、言うまでもなく、一人では生きて生けません。

人の幸せは・・・今さえ、自分さえ、お金さえでは、幸せにはなれません。

私は、「自分が幸せにならないと他人を幸せに出来ない」「他人の幸せを願わないと自分が幸せになれない」・・・そうだ、他人を幸せにして・・・自分の幸せなんだ!

自分が幸せにならないと他人を幸せに出来ない。他人の幸せを願わないと自分が幸せになれない。先ずは、一番身近な、他人の幸せを願う事から始めてみてはいかがでしょうか・・・

羨望が強いからこそ、自分が欲しくてたまらないのに、手に入れられない容姿や才能に恵まれ、富や名声も易々と手にしているような他の誰かを見ると歯ぎしりし、不幸を願わずにはいられなくなる・・・

人の不幸を願うヒマがあったら、自分自身が幸せになる方法を探してやるべきことをしっかりやることが、幸せな人生につながると思うのです。

« 感謝の心を持って生きる | トップページ | 今を懸命に生きる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/69342606

この記事へのトラックバック一覧です: 人の幸せとは:

« 感謝の心を持って生きる | トップページ | 今を懸命に生きる »