« 日々雑感 | トップページ | 湯殿川の鴨 »

2016年12月12日 (月)

毎日ゴミ拾いしています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

1057935511

私は、何年も前から、私が住む町内でゴミ拾いをしています。 みんな無関心?であまり気にもとめていないようです?

ゴミ拾い・・・けっこう楽しいものです。

毎日歩く道ですからゴミが落ちていると不愉快です。きれいにすると実に気持ちが良いものです。

ある日小学生の子供さんから、「ゴミ拾いのおじさん」と言われて苦笑しました。有名に…?

お菓子の空箱、ペットボトル、アルミ缶、コーヒー缶、タバコの吸い殻・箱、新聞ちらし…そして一番困るのが犬の糞です。誰か覚えはあるでしょう…ビニール袋に入れたまま捨ててあるものです。

「毎日ご苦労さん。」「ありがとうございます。」と声を掛けても貰えるようになりましたが・・・欲しいのは、一人でも二人でも、ゴミ拾いをして欲しいのです。何故かって?・・・私も、あなたも住んでいる町だからです。

時間がない?散歩しながらでいいじゃないですか?スーパーへ買い物するときでいいじゃないですか?

そして一番大事なのは、ゴミを捨てないことです。

ルール・マナー守ることです。公園・広場では持ち帰りです。八王子市では全市内「歩行禁煙」です。車からのポイ捨ては絶対止めて欲しいです。

« 日々雑感 | トップページ | 湯殿川の鴨 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68806979

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ゴミ拾いしています:

« 日々雑感 | トップページ | 湯殿川の鴨 »