« 上善は水の如し | トップページ | 生きがいについて »

2016年11月 2日 (水)

寒川神社に参拝

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
P10506211_2

行く秋や 寒川神社は しぐれけり

今年も11月(霜月)です。

11月に入ると気温がぐっと下がり季節は冬へと移り変わります。早くも、年賀ハガキの予約・お歳暮の予約広告が、出始め…「もう1年も終わるんだなあー」としみじみと感じてしまいます。

世の中はなぜか、時を急かせる人が多くなりました。

そんな風潮の昨今ですが、昨日、ある団体で日帰りバスツアー(バス3台110名)に参加しました。その行程に「寒川神社の参拝」が組まれて、私も参拝をしてきました。

家を出るときから小雨が降っていましたが、寒川神社で参拝時も冷たい雨で、傘が必要でした。

熱海のホテルで昼食を済ませたころには雨が上がって、伊豆の山から、富士山が夕映えに見えました。頂上には、雪が輝いて見えました。

|

« 上善は水の如し | トップページ | 生きがいについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68214901

この記事へのトラックバック一覧です: 寒川神社に参拝:

« 上善は水の如し | トップページ | 生きがいについて »