« 清潔で美しいまちにしよう | トップページ | 美しい心 »

2016年11月28日 (月)

感謝すること

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Dscn04001

「当たり前」の毎日を過ごしています。今生きていることに感謝を忘れないことが大切です。

私たちは、生きる上で常にそばにあるものを人は当たり前だと感じ、そのうちあること自体が分からなくなってしまいます。今の人生を不幸と感じている方々は、まさに自分にとっての当たり前が多いのだと思います。

人は当たり前だと思っていたことを無くした時、自分のそばには幸せがあったんだと気づく人がほとんどです。当たり前を無くせば人は幸せに自由になれると思います。

そこには本来、感謝しかないのです。

明日が来ること…健康でいられること…空気があること…住む場所があること…食べ物があること…電気がつくこと…水が出ること…数えだしたらキリがありませんが私たちは本来、十分すぎるぐらい満たされていて幸せなんです。

自分は不幸なように感じるけど、実際はいっぱい満たされているんだ、幸せなんだと、気付くことです。感謝することです。

|

« 清潔で美しいまちにしよう | トップページ | 美しい心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68613402

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝すること:

« 清潔で美しいまちにしよう | トップページ | 美しい心 »