« 落ち葉掃き | トップページ | 感謝すること »

2016年11月27日 (日)

清潔で美しいまちにしよう

C0004251_1601071

清潔で美しいまち(片倉町一丁目町会)づくりには、町民の皆さん一人ひとりの日ごろからの心がけと行動が必要です。

道路脇などには、残念なことにまだまだ空き缶やタバコの吸い殻などのごみが落ちています。そして湯殿川には、ゴミが投げ捨てられ本当に悲しく、とても残念です。

みどり豊かな自然やきれいな水、澄んだ空気など美しい環境を守り育てることは、私たち人 間だけではなく、すべての生き物にとって共通の願いです。

そして、私たちが生まれたかけがえのない地球のよりよい環境を、子どもたちに引き継いでいくことが、私たちに与えられた大きな責任です。

私たちのまちを今、すべての町民、事業者、行政が協力しあい、私たちのふるさと片倉町を「人と 自然が共生する環境にやさしいまち」にしていかねばならないと考えます。

私たちは、水やみどり、空気などを大切にし、いろいろな生き物が共に生きていける環境を守ることです。町民のみなさんは、それぞれ家庭生活は違います。それぞれの人が「環境を守る」…認識を強く持ち、それぞれの人が出来る事をすることです。

つまり、町をきれいにする意識を持ち、行動することです。すべての人たちと進んで協力して、安心で快適な生活ができる美しいまちをつくりましよう。

 

|

« 落ち葉掃き | トップページ | 感謝すること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68602451

この記事へのトラックバック一覧です: 清潔で美しいまちにしよう:

« 落ち葉掃き | トップページ | 感謝すること »