« ゴミは人目の付く所に捨てて・・・ | トップページ | 慎みの心を持った生活を・・・ »

2016年11月17日 (木)

日向ぼこのお婆さん

Cat031

お婆さん ぬくぬく笑顔 日向ぼこ

このところ朝晩は冷えてきました。

独り暮らしのお婆さん、誰かと話たくて、日当たりの良い格好の場所で、日向ぼこしています。そこは多くの人が利用する、湯殿川の沿いの散歩道…

話を聞くと、笑顔で・・・家にいてもテレビを見ているだけで、電気代も掛かるし、何もすることがないので、歩けるうちは、外に出て人と話すことが楽しみのようです。

私は、いつも声をかけています。こんなことで、こうなんだと話すのが生きがいのようです。

皺顔の笑顔で、最近、デイケアーに週2回行っているの…お風呂も入れてもらえるし…と嬉しそうに話していました。

« ゴミは人目の付く所に捨てて・・・ | トップページ | 慎みの心を持った生活を・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68460286

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼこのお婆さん:

« ゴミは人目の付く所に捨てて・・・ | トップページ | 慎みの心を持った生活を・・・ »