« 平凡に生きることは非凡 | トップページ | 老人の笑顔 »

2016年11月19日 (土)

美しいまちと伝統文化を後世に繋げよう

Photo

20年後、あなたはどんな大人になっているでしょう。街も地域も変わっているでしょうか?きっと住みやすい、住んでいて楽しいところになっていることでしょう。

私たちが生活している美しいまち八王子市には、長い歴史の中で培われ人々に受け継がれてきた伝統や文化、産業など地域の絆を深める要素が多岐にわたり存在します。

しかし、その永続的な発展の為には「自分たちが、より良くしていこう」という意識を高めていかなければなりません。まだまだ、やる事は沢山あります。

そういった意識を醸成し、地域の活性化につなげていく余地はまだまだあり、伝統や文化、そして団体をつなぐことによって新たな絆が生まれると考えます。

八王子市にに住む人が、地域の伝統や文化、人と人つなぐことの意識を強く持って、「自然・伝統文化を守る」…意を強く持ち、“美しいまち”にしなければならないと考えます。

市民が描く理想に向かって地域全体が動き出せば、市民や地域に活気が溢れ、私たちの理想である「明るい豊かなまち」に近づくのです。

市民や未来を担う子どもたちのためにも、私たちはこのまちの未来に対する夢を描き、その夢の実現に向かって積極的に取り組んでいきましょう。

|

« 平凡に生きることは非凡 | トップページ | 老人の笑顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69672/68489398

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいまちと伝統文化を後世に繋げよう:

« 平凡に生きることは非凡 | トップページ | 老人の笑顔 »